2019-03-18から1日間の記事一覧

猫田山葵 癒しの雑貨屋定員編②

こんにちは、猫田山葵です。 癒しの雑貨屋定員編②書いていきます。 この仕事では可愛い雑貨に囲まれて楽しく仕事をさせてもらいました。 ただ、不満があるとするなら契約社員で時給が950円で土日も変わらないところぐらいでした。 客層もまともなお客様が…

猫田山葵 癒しの雑貨屋店員編①

こんにちは、猫田山葵です。 癒しの雑貨屋店員編①を書いていきます。 NHK営業代行を辞めてからは雑貨屋でバイトをしていました。 仕事面では特に書く様な事件等はないのですが私生活がぐちゃぐちゃになりました。 NHK代行をしていた時のつけが回ってきたんで…

猫田山葵 炎のNHK営業代行編③

こんにちは、猫田山葵です。 炎のNHK営業代行編③書いていきます。 いきなりですが、どうしても受信料を払いたくない! 訴えられても構わないという鋼の意思を持っている方もいるかと思いますので、方法を教えます。 ただ、自己責任でお願いします(笑)おす…

猫田山葵 炎のNHK営業代行編②

こんにちは、猫田山葵です。 炎のNHK営業代行編②を書いていこうと思います。 まずは業務の時間ですが私の所は13時出社の大体22時まで訪問終わったら事務所に戻るという感じでした。 家に戻るのは大体0時くらいでしたね、遅いと1時超えます。 これを毎…

猫田山葵 炎のNHK営業代行編①

こんにちは、猫田山葵です。 最初の工場は計5年勤めました! いやぁ時が経つのは早いですねぇ 色々考えている時に知り合いから声がかかりまして職場を辞めます。 舞台はH市になります。 実家から出て初めての一人暮らし、失敗の連続でした。 お金の大切さを…

猫田山葵 工場編③

こんにちは、猫田山葵です。 工場編③を書いていきます。 入社してはや4年!! ここでとうとうADHDと診断されました!! 職場ではあまり理解はしてもらえませんでした。 完全に努力不足だったり甘えんなだったり そりゃそうですよね、傍から見たら怠慢してる…

猫田山葵 工場編②

こんにちは、猫田山葵です。 本日は工場編②です 始まります。 当時勤めていた会社で新しい部署が立ち上がるということで従業員の中から立候補制で募集がありました。 すぐにでも逃げ出したかったので上司に頼んで申し込んだら私しか立候補した人がおらず決定…