猫田山葵 癒しの雑貨屋店員編①

こんにちは、猫田山葵です。

癒しの雑貨屋店員編①を書いていきます。

NHK営業代行を辞めてからは雑貨屋でバイトをしていました。

仕事面では特に書く様な事件等はないのですが私生活がぐちゃぐちゃになりました。

NHK代行をしていた時のつけが回ってきたんですね

箇条書きをすると

①住民税の滞納

②クレジットカードが解約になり恐らくブラックリストに載った

③家の電気、ガスは頻繁に止まる

④お金がなさ過ぎて1日1食の日が出てくる

消費者金融の借金が増える

国民年金約1年分滞納

国民健康保険に入っていなくて約1年無保険状態だった

これヤバクナイデスカ?書いてて思った相当クズ人間の状態だなと

説明していきます

①住民税の滞納

住民税の通知を普通に無視していました。

とうとう差し押さえ一歩手前の通知が来たので今は分割で支払っています。

正直ビビった。

②クレジットカードが解約になり恐らくブラックリストに載った

生活費をクレジットカードでギリギリの所で捻出していたら支払いが無理になりました。

解約されて債権回収会社にいきました。

残った分を分割で支払い今はもうありません

③家の電気、ガスは頻繁に止まる

これは単純にお金がないから、引っ越すお金も無いので止まってから支払いの繰り返し

水道だけは止まったことはないです。

溜まっていた分もなんとか全て払い切りました。

④お金がなさ過ぎて1日1食の日が出てくる

悲しいねバナージ....

お金がないんです....

消費者金融の借金が増える

生活費に充てるために1社で借りていたのを3社に増やしました。

あんまり融資はしてくれませんでしたが...

今は少しづつ返済しています。

国民年金約1年分滞納

これに関してはまだ払っていません

ようやく私も次の就職先が決まり給料もかなりいい方なので返済?していく予定です。

国民健康保険に入っていなくて約1年無保険状態だった

これはNHK営業代行時代のものです。

常時気が張っている状態だったので病院には1度も行きませんでしたが、とても危ない状態でした。

もしもの為に皆さんは絶対加入はしておきましょう!!

雑貨屋に入社してからは税金関係もしっかり払っていたのでNHKは完全に負の遺産になってしまいました。

癒しの雑貨屋店員編②につづく